「かとちゃんのアーユルヨガ♥お試しクラス」

「かとちゃんのアーユルヨガ♥お試しクラス」

2/11(木・祝)、2:00pm~、かとちゃんのアーユルヴェーダヨガ、お試しクラス参加費千円で行います。ロータス会員から初のヨガティーチャーデビュー@ロータスです!

かとちゃんはアーユルヴェーダヨガのティーチャートレーニングと健康コンサルタントの資格を取り、現在も気功・ヨガ・ベリーダンスを学んでいます。独自の 観点からそれぞれの利点・共通点を見出し、皆様の健康増進に役立てようという探究心が素晴らしく、ロータスのアーユルヴェーダ担当として育って欲しいと心 から願ってします。100128-1
写真は、問診表に書いてもらった生徒さん(っつってものりちゃん)のドーシャ(体質)を見ながら健康アドバイスをしているところ。「手足がいつも冷たいん です」という質問に対し、「このマッサージがいいですよ」と教えます。個人の体質だけでなく、季節ごとのドーシャ(質)や時間帯の質に合わせたヨガのポー ズも教えてくれます。
この日は夕方だったので、太陽礼拝ではなく月の礼拝をやりました。最後に、足で相手の内股~内ふくらはぎ~土踏まずを踏んでいく、ウリチリ(河豚チリ?)というアーユルヴェーダの2ウェイマッサージも教えてもらい、「こ、これはダンナにも使える!」とのりちゃん。
参加希望の方はお問い合わせフォームよりお申し込みください!